ブログ

紫外線にはA波とB波

紫外線はA波、B波があります。
A波は、ガラスを簡単に通過しちゃいます。
室内にいても簡単に浴びてしまっています。
肌の奥(真皮層)まで届いてしまうのです。
真皮層はコラーゲンなど「肌の弾力」を支える部分です。
長時間浴びたりすることでそれらが破壊され
”しわ”や肌の”たるみ”につながってしまいます。
また、弾力が失われるだけでなくメラニンが作られて
黒くなります。(キャー!)

B波は、Aより肌に与える影響は大きいです。
赤みや、水膨れなど炎症を伴う日焼けがB波が原因です。
これを浴びた肌は自己の防衛反応で「肌を厚くしたり」
メラニンを多めに作ってしまいます。
皮膚が異常に厚みを持てばターンオーバーの乱れに繋がり
多く作られてしまったメラニンが排出されず、「シミ」に繋がります。

UV-Aの防御力を示す数値が「PA」

UV-Bの防御力を示す数値が「SPF」となります。

紫外線は本当に怖いですね。

前回ご紹介したUVカットミルクは、国内基準値最高値の
「SPF50+  PA++++」で紫外線を徹底してブロックします。
また、肌老化を助長させる大気汚染など環境ストレスからも守ります。
使用感も美容液のようなトリートメント効果により一日中潤いをキープします。

UVケアのお得なキャンペーン
たくさんのご予約をいただきました。ありがとうございます。
店内には施術後のケアに使用できますので是非ご使用になってみてください。

 

fotolia_92439702

 

 

2017-02-24 | Posted in ブログNo Comments »